2013年7月27日土曜日

兄弟

130727tc03

EOS 6D, Planar 50mm/f1.4

もうかなり暗かったけど、覗いてみた。
ここはあまりこないようにしてるのだけど、
よかった、しっかり、元気でいたね。

あー、悪いことなんかしないよ。
しないから逃げないで。
逃げないで…。



グループblog「東京猫色」にも投稿しています。
同じ夜、別の路地、別の猫。
刹那







2013年7月23日火曜日

生存確認

130720tc04

EOS 6D, Planar 50mm/f1.4

この路地も少しずつ変わっていく。
だけど、この子はまだ、ちゃんと居た。

久しぶり!声をかけながらシャッターを切る。
生存確認。よし!










2013年7月21日日曜日

こんなところで

130720tc01

EOS 6D, Planar 50mm/f1.4

巨大なビルと巨大なビルの、あるかないかのわずかなすき間。
こんなところで...w。







2013年7月20日土曜日

路地の奥

130720tc02

EOS 6D, Planar 50mm/f1.4

彼女?を追って、路地の奥へ。
ここまで来たことはあまりなかった。
ここ何年も、この路地では彼らの姿を見なかったし、
なにより、なぜかこの路地だけ、いつまでたっても、
(少なくとも、僕が朝、歩く時間の間には)
南側の入り口(写真奥)のゴミが放置され、道を塞いでいるから。

一方しか入り口のない路地にはなるべく踏み込まない。
それはこの街で撮る上での自分ルールの一つ。
だけど、今日はこの子に誘われて、踏み込んでしまった。
このあたりはきっと変わっていないのだと思う。
昔通ってたころも、ここまでは踏み込まなかったように思う。

静か。で、視線を下げると少し面白い。
このぼこぼこ、なんだろうねw?



グループblog「東京猫色」にも投稿しました。
同じ朝、同じ路地、同じ猫。
新しい住人







2013年7月14日日曜日

たまには上から

130629tc07
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

これからの季節、
この子たちは高い、風通しのよい場所に上がってしまう。
そうなると、僕にできることは指をくわえて見上げるだけ。
声をかけたって降りてなんか来てくれない。

だから、たまには上から、ね。


グループblog「東京猫色」に投稿しました。
別の朝、別の路地、別の猫。
熟睡





2013年7月9日火曜日

露骨に嫌な顔 2

130622tc07
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

別の日、同じ路地、別の猫。
あー...、いいかげんどっか行ってくんないかなぁ...って顔。

ごめん...。







2013年7月7日日曜日

露骨に嫌な顔

130707tc01

EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

長い付き合いじゃないか...。
そんな顔するなよw。







2013年7月6日土曜日

惜しい!

130706tc06

EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

もうちょい!
本当に惜しかった。

成功したら成功したで、ちょっと、困ったかも、だけど、
いつかは見てみたい、とも思うんだ。
挑戦が報われるところ。

次があるさ。
頑張れ!



グループblog「東京猫色」に投稿しました。
別の朝、別の通り、別の猫
大通り





2013年7月3日水曜日

ぐでー

130622tc02
EOS 6D, EF40mm F2.8 STM

ぐでーって感じだった。
珍しいw。そばを通り抜けても起きなかった。
(もちろん、足音は殺してるんだけどね)

暑かった、からね。
ぐでーっともなるよね。

この後、みるみる湿度が上がり、そして、雨が落ちてきた。
僕はもういなかったけれど、
ちゃんと陰に入ったろうか。