2014年8月7日木曜日

引き寄せる

140726tc02
EOS 6D, Sonnar 135mm/f2.8

引き寄せられて、しゃがみ込み、
ズシャッと構えて、引き寄せた。

逃走距離ぎりぎりの張り詰めた空気。
ごめん、まだだめ。もうちょっと待って。
...やあ、街猫の顔に、なってきたね。



秘密兵器として持ちだした、古い古いレンズでの1枚です。
たぶん、僕が載せる初めての、望遠レンズで撮った猫写真。
ただ引き寄せただけなのが、ちょっと残念。
新しい宿題を、手に入れました。


参加しているグループblog「東京猫色」では、
8月3日~9日、第2回「ポートレート週間」を開催しています。
7人が綴る、7葉のポートレート。ぜひご覧ください。
また、たくさんの方にご賛同いただき、
いろんなかたちで外猫ポートレート写真を投稿いただいています。
東京猫色FBページ」で紹介しています。こちらもご覧ください。




2 件のコメント:

  1. ポートレート週間お疲れ様でした。

    素晴らしい企画を提供してくださって本当にありがとうございました!
    とにかく楽しかったですし、たくさんの方からいい刺激をもらうことができました。

    ただ、便乗のしすぎで梅田さんをはじめ、メンバーの皆さんにも
    だいぶ負担をかけてしまったと、反省しております(^^:
    いつの日か次回がありましたら是非参加させてください!
    そのときは僕にでもできる事があればお手伝いさせて頂きます(^^)

    余談ですが、路地裏の猫を撮影するときは、
    勝手ながら梅田さんを手本にさせていただいてます。
    パ、パクリではありませんよっ!!笑

    これからも引き続きTOKYO CATS、東京猫色と共に応援してます。

    返信削除
    返信
    1. レスが遅れてすみません。> Riocatsさん、
      コメントいただきありがとうございました。

      猫色のポートレート週間にコラボ投稿いただきありがとうございました。
      手作業で、また、参加者も予想以上の数だったので大変でしたが、
      逆に、毎日、真っ先に、いろんな方のポートレートカットを拝見でき、
      とても楽しかったです。どうかお気遣いなく。

      本当に、刺激がたくさんでした。
      中でも、Riocatsさんの撮られる画...。光の使い方、構図。
      本当に素晴らしくて、今回、猫色食われてるな...と思ったコラボ投稿の
      筆頭でした。
      モノクロも、カラーも。素敵な画ばかり。
      手本どころか、こちらが手本にさせていただきたいくらいです。
      blog、リンクさせていただきました。写真、楽しみにさせていただきます。
      よろしくお願いします。

      削除