2012年12月9日日曜日

新しい道具

EOS 6D, ULTRON 40mm/f2

念願のデジタル一眼レフを購入した。
この朝、初めて持ち出して、この子たちを撮った。

ところが大変。いきなりパニック。
大変だ、さぁ大変だ。
フォーカス合わない、暗くて見えない!
ローアングル大変、ひざが痛い、ひじが痛い、首が痛い...。

つくづく、これまで、
どれだけiPhoneで楽をしていたかを思い知った。

どうなるだろう?
取り戻せるだろうか。
やっぱりこの路地でも、膝をついたり、
ついには腹這いになったり、するんだろうか...。

ただ、ずっと焦がれていた機材。道具。
まだしばらく不慣れでぎこちない、もどかしいけれど、
試行錯誤しながら、前に進んでいきたい。


もう1枚、この朝撮ったカットを
「東京猫色」の方にもアップしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿