2013年12月8日日曜日

背中

131126tc16
EOS 6D, EF 40mm F2.8 STM

...去る。
顔から受ける印象と違い、
その身体ははっとするほど細い。華奢といっていい。
でも、心なしか大きくなった?
背中...。


グループblog「東京猫色」にも投稿しています。
同じ日、同じ路地、同じ子。






2 件のコメント:

  1. この子とこの間合いで撮れている写真を見ると、何だかホッとします。
    僕も何度か撮らせてもらっている子ですが、距離のとり方を誤ってササッと走り去られてしまった経験が何度かあるので....


    この街で暮らす猫たちの環境も変わりましたね。
    僕がこの街で猫を撮り始めた頃(約2年前)と比べて、かつて猫の姿をよく見かけた場所が今では自転車やゴミが山積みの無法地帯になっていたり、建設工事が始まった箇所もちらほら。。

    他の路地も気になっているのですが、質の悪い客引きに絡まれるのが嫌でなかなか行く事ができていません。。

    返信削除
  2. こんにちは。コメントありがとうございます。
    そう、この子、僕も近寄らせてもらえないですよ。めいっぱい姿勢を低くして、刺激も与えないようにゆっくり動いても、猫色に載せたのがせいいっぱいですw。

    書かれてたように、環境もどんどん変わりました。街のあちこちで猫たちの姿が消えて久しいです。寂しい限りですが、これはしかたがないことなのでしょうね。これから7年後に向け、街はどんどん変わっていくと思います。寂しさに心折れそうになりますが、できうる限り、みつめていきたいと思っています。

    それはそうと、内藤さん、カメラ買い過ぎ!羨ましいぞw。またこんどばったり会う機会があったら、カメラの話しましょうw。

    返信削除